関東地域連合審査 上尾(10/28)

 今日は、遠路遙々埼玉県の上尾まで5段の審査を受審してきました。
 (そうは言っても湘南新宿ラインを使うと以外と近かったです。)

連合審査案内看板


 近的道場


 審査の結果は、○×で結果不合格でした。

 甲矢は自分なりには良く出来たと思えたので、
 結果は駄目でしたが、次ぎに繋がるものを得られたかなあと
 思っています。

 行きは、上尾駅からタクシーで相乗りをしました。
 
 帰りは、武道館から歩いて帰りました。30分程でした。
 道がとても混んでいたので、歩いて帰って大正解でした。

 帰りに戸塚スポーツセンターへ弓を置きがてら練習をしました。
 
 ○○○○|○○○○|×○×○|×○××|○○××|13中20射

 押し手の手の内で今まで無意識にやっていて
 良い状態になっていたものを、「意識して」
 取り組んでできるようになってきつつあるようです。

 これからの試合とかでとても活きてきそうです。
 
 前半良かったのが、後半は駄目駄目でしたけれど。

 やはり短時間で引きすぎるのは、良くないようです。 



 ちなみに
 
 学科は午前 「初心者を指導する際の留意点について述べよ」
       「基本体型について述べよ」

 でした。