ちょっとした心づかい
この日は、練習に行こうと思っていたのですが、
急遽お誘いがあり、仕事帰りに横浜SOGOの10階で食事をしました。
通常のお店では、
食べ物のオーダーと飲み物のラストオーダーを
聞かれて、もう結構ですと答えると
通常の流れは →→→ 「お会計伝票を持ってくる」なのですが、
そこのお店では →→→ 「お会計の伝票は持ってこない」なのです。
自らが、締めて下さいと言わない限り伝票を持ってくるってことは
ありませんでした。
飲み物のラストオーダーを聞かれてなにも注文しなかったら
すぐに伝票を持ってくるのは、いかにもすぐに帰ってくれと
いわんばかりですものね。
ちょっとした心づかいってお店の印象を良くするなと感じました。