福島は3番目

 福島は都道府県の中で3番目に大きい都道府県だそうですね。
 小学生のときに地理の授業でならっているはずなのに
 すっかりと抜け落ちております。

 ちなみに
1.北海道
2.岩手
3.福島
4.長野
5.新潟
  
 だそうですよ。
  
 はじめて福島県行ったのですが、空気が綺麗で
 なかなか素敵なところでした。
 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 今日、社員旅行から帰って久方ぶりに戸塚スポーツセンターに行ってきました。
 温泉でゆっくりと体を癒してきたので、
 今週から、ぼちぼち夜間練習を再開していこうと思います。
 
 本日の一手 ○×
 
 久しぶりの練習で、注意すべきポイントがすっかりと抜け落ちている。
 色々と考えすぎないで引くには、少し休養をとることも必要かもしれません。