第7回 笹りんどう 鎌倉市弓道協会主催試合に参加

 今日は、鎌倉の武道館で「第7回笹りんどう」
 鎌倉市弓道協会主催試合に参加してきました。

 試合にのぞむ前に、試合前の心得として、会での粘りをテーマに
 しようと思っていたので、朝ご飯に納豆巻を食べました。

 

 
 はじめて鎌倉の道場に行ったのですが、なかなか素敵で利用しやすそうな
 道場という印象を持ちました。(県立武道館の半分の大きさの道場のようでした。)
 
 

 
 試合の結果は、×○○○|○○××|5中/8射 で

 なんとも言えない成績でした。
 
 
 個人の成績としては、
 30位以内に入賞し、素敵な商品をいただきました。

 
 そのあと、戸塚のスポーツセンターで弓を置きがてら練習をしました。
 
 始めの20射は
 ×○○○|○○××|○○○○|○○○○|○××○|15中/20射

 で、なんと8射までは、試合と全く同じ的中・・・。

 練習と試合同じようにできないといけないとは良くいいますけれど・・・。

 何とも不思議な感じがしました。

 そのあと20射ほど稽古しましたが、5割くらいの的中でした。

 一立ち、一立ちとても「むら」があるので、稽古をして修正しながら、
  
 より高いレベルでの的中の安定を求めていきたいと思います。