弓具屋さんへ

 本日は、神田にある弓具屋さんへ弦を買いに行ってきました。

 私が長年愛用していた龍鳴というブランドの弦は、
 製造元が倒産してしまったとかでもう市場には残っていないと
 聞いていましたので、次から使う物をどうしようかと考えて
 悩みながらお店に向かいました。

 店員さんと話をしていて、現在龍鳴の4号弦を使っており、
 それに変わるようなものは無いかと相談したら、
 奧の倉庫から、在庫でありましたと
 
 

 龍鳴の4号弦を出してくれました。

 もう無いと思っていたので、とても嬉しかったです。
 
 思わず、20本買い求めてしまいました。俗に言う「大人買い」ですね。

 現在の弓引きさんは、弓力があまり強くないものを使用されているため、
 売れ残っていたようです。

 
 その後元町の道場に向かいました。

 道場には、何故か利用者がまったくいなくて、閑散としていました。

 

 なので人が沢山来る前に矢数をかけようと、ぱぱっと引きました。
 
 ○○○○×○○○○○|9中/10射
 
 

 その後もそれなりには矢数をかけましたが、程々の的中でした。
 
 始めの一手 ×○