休養明けの練習(弓道)

 昨日は肘の具合が悪化しそうで怖かったので、一日練習を
 泣く泣くお休みしたのですが、今日は気分一新練習に行ってきました。

 恐る恐る引いてみたら、肘の状態は案外大丈夫でした。
 ただ、やはり変な違和感を感じるときもあるので、慎重に 
 やっていかないといけないと思っています。
  
 取りかけの他にも、矢尺がきちんと、とれていないと痛みが
 でることを発見しました。
 
 肘が痛いと矢尺が甘くなる →結果 肘がますます痛くなる。
 という悪循環にはまることが解ったことだけでも今日練習した
 甲斐がありました。
 
 追記:皆様は、妻手の肘が痛くなったことがありますか?
    どうすれば治ったかとかを教えて頂けると大変うれしいです。