江ノ島へ

 江ノ島へ行って来ました。
 印象は、「寂れてしまった観光地みたい」です。
 海を望む景色とかは綺麗だったんですけれど・・・。
 
 日本の観光地にあるお店は
 オープン当初のものを利用したままで
 設備が古くなったりしたものを改修したり
 しないでそのまま使っているような店が多い
 ように思えます。
 食べ物の値段も恐ろしく高い!
 
 中には、店をとても綺麗にしている素敵なお店もあったので、
 店主の心意気次第なのかなあと思いました。
 
 砂浜は大きくて綺麗だったので、海に遊びに行くには良いかも
 しれませんが、観光しに行くには少し???

 ただ、落ち着いた雰囲気の場所ではあると思うので、
 ゆっくり過ごすには良いのかもしれません。