お水下さい!

 昨日はNo残業dayだったので、普段道場でお世話になっている人達と
 新橋で食事をしました。
 
 食事をした後、帰るにはまだ早い時間だったので、帝国ホテルで
 お茶をすることにしました。

 「オールデイダイニング」の「パークサイドダイナー」で食後の至福の時を
 過ごしました。

 
 店舗に入った第一印象は、店員の人数がお客様一人当たりに対して
 多いというものでした。

 
 飲み物はコーヒー・紅茶・カフェラテとそれぞれ違う物を注文しました。
 食べ物は、アップルパイ・カスタードパイ・ブルーベリーパイを注文し、
 3つに切り分けて下さいと多少面倒なお願いをしたのですが、
 快く聞いてくれました。

 
 飲み物をサービスしてくださった方は、
 注文を取ってくれた方と違う人でしたが、
 誰がどの飲み物を注文したかの確認をすることなく
 正確にサービスしてくれました。
 (サービスをするときに、間違いを排すため?
            コーヒーですetc.の説明はされていました。)
 
 
 飲んでいるのもの量が少なくなってきたら、
 適度なタイミングでお代わりを持ってきてくれたり、
 お水も少なくなってきたら、私がお願いすることもなく注いでくれたり、
 関心しきりでした。

 
 結局「お水を下さい!」なんてお願いをすることは、ありませんでした。
 
 
 結構良いお値段ですが、たまには良いサービスを受けるのも
 良い経験だと思いました。
 
 今度もまた利用してみようっと。