関東地域連合審査(弓道5段)

 本日は遠路遙々甲府小瀬スポーツ公園まで行ってまいりました。
 
 新宿 7:30発のあずさ3号に乗り
 甲府 9:07着でした。
 自由席で座れたので、眠っていたらいつのまにやら着いていたってかんじで
 あんまり遠いという印象はなかったです。
  
 甲府駅に着いたら、山梨の地連の方が、いらっしゃって、
 駅で案内をして下さっていたのには感動しました。
 
 甲府駅からタクシーに乗り会場の小瀬スポーツ公園まで
 行きました。料金は¥2,080ー
 
 肝心の審査の結果は、×○で不合格でした。
 
 帰りは、ヴァンフォーレ甲府川崎フロンターレのサッカーの試合が
 やっていた関係で、臨時のバスが運行されていたので、¥350ーで甲府駅まで
 行くことができました。
 出発しているバスに、走って向かっていったら、係りの人が停めてくれて
 乗ることができました。だめもとでも行動を起こすと結果が変わる!?

 甲府の人のあったかい人情をやたらと感じた一日でした。
 
 追記:自分の審査が終わったあとで、他の方の実技をみていたのですが、
    お一人眼鏡を矢道の芝生まで甲矢でとばされた方がいて
    (このときは残念)、
    乙矢は眼鏡がないにもかかわらず、的中されていたのを見て、
    なんだかびっくりしました。日頃の練習の積み重ねで、
    的が多少見えなくても関係なく身体が覚えているんでしょうかね。