引っ越し先決定!

 8月下旬より本格的に探しはじめたお家を遂に決めることが出来ました。

 約2ヶ月間を費やしましたが、自分の思いに近い物件を選べたと思います。

 自分の予算と、自分の思い(理想!?)をマッチングさせる作業が、
 楽しくもあり、大変でした。

  
 比較的物件の動きの少ない時期に空いていたお家は、
 賃料がお安くても何かしらの、欠点があったところが多かったように思います。

 候補としてあった物件のすぐ近くにあった鉄塔
 

 物件の設備、広さにしてはお値打ち価格と思ったら・・・。
 色々と数を見るのは、目を肥やし満足のいくところに決める為には
 数をこなすことはとても大事なことだと思います。

 物件を探すために行った不動産屋さんは7件で、間取りを見た物件は数知れず、
 実際に内覧をしたのは、9件程度だったと思います。
 
 しばらくは、今回縁のあった物件に住み続けたいと思います。

 
 
 参考にした本
 色々と参考になりました。
 住む場所を変えてみたいとお考えの方は読んでみると参考になると思います。
 

  
 参考にしたホームページ
 原状回復をめぐるトラブルとガイドライン
 国土交通省 住宅局 住宅総合整備課マンション管理対策室

 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/kaihukugaido.htm