結婚披露宴に出席

 今日は、友人の結婚披露宴に呼んでいただいたので、

 大手町のパレスホテルまで行ってきました。

 パレスホテルの中にははじめて入ったのですが、

 2Fの喫茶店からの見晴らしがとても良く、休日の午前にでも

 本を読みながらリラックスする時間を作るにはいい場所だなと感じました。

 

 披露宴の司会はプロの人ではなく新郎の友人がやってました。

 一生懸命さが伝わってきて、とても良い雰囲気のなかで
 
 披露宴が執り行われていきました。新郎・新婦のエピソードの紹介なども

 飾り気がなくとても和やかに進んでいったように思います。

 新郎・新婦共に暖かい家庭に育ったようで、
 
 現在の二人の人柄にも良く現れていると思います。

 昔の人が言った「親の顔が見たい」とはよくいったものですね。
 でもこれは、よそ様の子供の言動に驚き呆れたような場合に言う
 言葉でしたね。