研修会(11/17)

 本日は、私が所属している会の月に一度の研修会に参加してきました。

 参加者は11名でしたので、先生にしっかり見ていただきながら
 
 それでいて矢数もかけられたとても有意義な練習ができました。

 研修の後通常の稽古をして、家路に着きました。

 時間としては、13:00〜20:30まで道場にいました。

 長時間練習していたので、最後の方はばてばてでしたが、

 少しヒントを掴めたような気がします。

 (調子の良くないときは、大三から引き分けにかけての妻手の軌道が
  悪いようでした。)
 
 明日は横浜市の区対抗の試合があるので、神奈川大会の前哨戦として
 
 気合いを入れて取り組みたいと思います。

 明日は、五段審査(於:明治神宮)と錬士(於:群馬 高崎・前橋)の審査があって
 参加者は少し少ないみたいですが、参加される方は一緒に版頑張りましょう。


 本日の一手 ○×