親心。

 自家用車で、家族の人を送るっていうのはよくある光景ですよね。
 男性なんかだと奥様を助手席に乗せて、自分で駅まで運転をして、駅に着いてから、
 運転を任せてしまうってのもまま良くある光景だと思います。

 先日駅前で人を待っていたときのこと。
 
 若葉マークを付けた自動車が駅に着いて、運転席に若い男の人
 助手席にその人の(運転席にいる若い男の人)父親と思われる人が
 乗っている車を見ました。

 父親に言われて、駅まで送りに来ているんだなあと漠然と見ていると、
 若い男の人が、車の前後に付けてある若葉マークを剥がして、
 運転を父親らしき人と交代するではありませんか。

 家から駅に車で行くときに、車の運転を見てあげながら、
 駅まで送ってあげる親心にじんわりきました。
 
 *勝手な妄想かもしれませんけれど、なんだかほんわかした気持ちになれました。