妻手の肘の痛み 解消?

 今日も懲りずに戸塚スポーツセンターに行って練習してきました。
 平日も仕事帰りに少しでも練習できるのはうれしいことです。

 引き分けから会に移行する際に妻手の肘に痛みを感じることがたまにありました。
 今日の練習中も何回かそのようなときがありました。
 どのように引けば痛みがでなくなるのかと、思考錯誤しながら練習していると、
 取りかけの際に深めに取りかけると痛みはでなくなるのではないか
 ということに気がつきました。
 浅く取りかけてしまうと、私の引き方では、とても肘に影響が出るみたいです。
 
 
 練習が終わって家に着くのは、PM12:30過ぎです。
 体力勝負って感じです。