乗る電車間違ってますよ。(私が)

 今日ちょっとした用事で、たまプラーザまで行ってきました。
 
 家に帰る際にたまプラーザ駅で電車に乗り込み出発を待っていると、
 中年の女性が、「溝の口まで行きたいこの電車でよいのか」と警備員さんに
 たずねて、「この電車であっていますよ」との返答をもらってました。

 私の行こうとしている方向は中央林間方面で、違う電車のはず、
 警備員さん間違ったこと教えてしょうがないなあ、と思い
 中年の女性に違う電車ですよ教えてあげようと思ったのですが、
 でしゃばるのはやめておこうと、静かにしていました。
 
 電車が走り始めたら、私の行こうとしている方向と逆に進むでは
 ありませんか・・・・・。

 私が電車を乗り間違えていました。(涙)
 よけいな事を言って恥をかかなくてよかったです。

 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 私の目的地方面       中年女性の目的地
         
          →電車→
 
 中央林間 ← たまプラーザ → 溝の口
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::