遅延証明がインターネットで取得できる時代。

 先日、JRの駅で電車を待っているときに遅延証明がインターネットで
 取得出来るとの趣旨のポスターが貼ってありました。
 便利な時代になったものです。
  
 遅延証明をもらうってことは、
 電車が遅れていて通常着かないといけない時間に着いていない。
 にも関わらず遅延証明をもらうために並んでまた時間が
 刻一刻と過ぎていきどんどん約束の時間(就業時間or始業時間etc)からは
 遅れていくというなんとも不思議な感じがありましたけど、
 そんな事を感じなくて良いんですね。

上の文章をまとめると、遅刻した事を証明するために、更に遅れる
 という不条理を感じなくて良くなるってことですかね。
 
 ポスター案内1
 

 ポスター案内2 拡大版