大山千枚田

 棚田トラストの説明会に行ってきました。
 
 「大山千枚田の風景 1」
 
 
 「大山千枚田の風景 2」
 

 イメージしていたものよりも、トラスト会員は作業をすることが
 少なく、良いとこどりの、システムになっているようでした。

 大体の作業は、保存会の方がきっちりとやってくださるみたいです。

「土筆は春の風物詩ですが、かなり久しぶりに見ました。」


 
 「棚田に向かう途中にトンネルがあります。」
 
 

 「裏側からみたトンネルです。」

 

 「宿泊した春木屋さんの部屋」

 個人で利用したのに、12畳の広さがありました。
 夜は、蛙の大合唱が聞こえてきて、面白かったです。
 都会の喧噪はまったくなく、たまには自然の中に身をおくのも
 いいものだなあと思いました。